ニコニコ
ユーザーブロマガは2021年10月7日をもちましてサービスを終了いたしました。
このページは皆さまから投票いただいた記事を保存したものです。

T0R0のブロマガ

闇鍋プラグイン 変化量の小さなモーフオフセット削除機能追加

2015-03-15 01:16:58
闇鍋プラグイン(https://bowlroll.net/file/9765)に
・変化量の小さなモーフオフセット削除機能
を追加しました。

使用目的は頂点モーフ/ボーンモーフで変化量の極小さなオフセットが大量にあるとモデルのサイズが大きくなったりするのでダイエットのために作成しました。

2015/08/13更新 要素数が10以下のモーフは対象外に。処理方法によりグループモーフに影響が出る場合があった為、修正。

■RemoveMorphOffsets
・選択した頂点モーフ/ボーンモーフで変化量の小さなオフセットを削除します。

■使い方
・プラグイン実行
「User」→「MORPH」→「[MORPH] 変化量の小さなモーフオフセットを削除する。」
を選択して実行してください。



実行すると以下の様なウィンドウが表示されます。
変化量に任意の数字を入力し左のリストからモーフを選択し
「選択したモーフの変化量の小さなオフセットを削除」をクリックしてください。


実行しましたら以下の様に該当したオフセットが削除されます。
・実行前



・実行後


以上です。

この記事のコメント欄は以下の記事通り解放します。
http://ch.nicovideo.jp/t0r0/blomaga/ar760385

投稿者:

T0R0

プロフィールページ