ニコニコ
ユーザーブロマガは2021年10月7日をもちましてサービスを終了いたしました。
このページは皆さまから投票いただいた記事を保存したものです。

T0R0のブロマガ

闇鍋プラグイン 選択頂点のリスト選択機能

2014-12-01 00:20:14
闇鍋プラグイン(https://bowlroll.net/file/9765)に
・選択頂点のリスト選択機能
を追加しました

■SelectVertexList.dll
PMXViewで選択した頂点をリストボックスに取得し個別に選択する機能

PMXViewで同一位置に頂点が複数重複していた場合個別に選択するのが困難な為、作成しました。

■使い方
・プラグイン実行
「User」→「VERTEX」→「[VERTEX] 選択頂点の個別選択」
を選択して実行してください。


・リストの取得
頂点を選択し「選択頂点リストを取得」を押してください。


取得が出来ましたら以下の様にリストボックスに選択頂点リストが表示されます。
(頂点番号:頂点位置が表示されます。)

SDEF/QDEF/BDEF2/BDEF4で行の色が変わるようにしてあります。
また、ウェイト合計が1出ない場合は行の色はとなります。


・頂点の個別選択
フォームにて頂点を選択して下さい。




以下の様にフォーム上にて頂点を個別選択されます。
これで重複頂点の法線・UVの値確認を比較的行いやすくなります。


以上です。

この記事のコメント欄は以下の記事通り解放します
http://ch.nicovideo.jp/t0r0/blomaga/ar760385

投稿者:

T0R0

プロフィールページ