ニコニコ
ユーザーブロマガは2021年10月7日をもちましてサービスを終了いたしました。
このページは皆さまから投票いただいた記事を保存したものです。

あろまのブロマガ

なまら疲れた超会議・超パお疲れさん(今更)

2013-05-12 21:01:27

いやマジで疲れたよ!
リハも含めた3日間で全然寝てないもの!
いやまぁそれもこれも空いた時間、深夜に全部飲み会とかやってたせいなんですけどね!!

とりまリハのまさかの4時間押しから始まった我々の波乱の超会議。
まぁその4時間があったからこそ実況者3チームが思いのほか仲良くなれたのかなと。
そう思えば安いもんだったのかなーとポジションに考えてみる。


~超会議1日目~
なぜかスペランカー漬けな気がしないでもない超会議
思った以上に人がいまくりでびっくらこきまろな中、最初の宣言どおりに一度も死なずにクリアできたのがよかったなと思いました。

その後のソウルサクリファイス
控え室に着きちょっくらトイレへ行ったらまさかのうんこをしにきていたひげおやじさんとばったり!!
トイレを出た先でちょろっと話していると、運営Tシャツを着ているひげさんは
道を聞きに来たお客さんに捉まってしまったため、軽く会釈をし立ち去る。
その後のひげさんの話によると、あの人は道を尋ねたのはただのきっかけで実はひげさんのファンだったらしい。
そして我々MSSPもご贔屓にしていただいていると!

オレ アロマ ヒゲオヤジ ヨコ イタ !


デュフフフwwwwww

顔がばれてないってちょー面白いぜ!



・・・ソルサクの事全然触れてねぇ!!
えーと、あー、えーと、面白かった!(小並感)
完全にVITA初おさわりだったので、その画面の綺麗さと大きさにびっくり!
PSPとぜんぜん違うのね!
初プレイにしては上出来だったんじゃないっすかね?
最初はダッシュもできなければ緊急回避もできなかったわけだし。
戦いの中で成長できてよかったです。


そいや自分でも色々と超会議・超パのTSとか確認したところ、放送自体には我々の声がちゃんと乗ってたぽいけど
会場にいた人たちからは声が聞こえなかったという情報をちらほらと目にした。
実際どうだったんだろ?
ちなみに我々はぶっちゃけ、壇上の他の人の声をあまり聞き取れない状況だったりしました。
こちらからの問い掛けへのレスポンスが遅れてたから、多分あんまり聞こえてなかった?
もし今後そーいうのがあったらMSSPのものに限らず、声が聞こえなければ聞こえないと会場で声高々に叫んでくれるときっと改善されるかも?



~超会議2日目~
ぶっちゃけギアーズもヘイローも超久々。
まぁヘイローは超会議直前に生放送してたけどそれぐらいだし。
ギアーズに至っては俺はここでもプレイしてないしね!
FPSってやらない期間が長くなれば長くなるほど全然付いていけなくなっちゃう。
ヘイローなんてもう付いていけないのよ。俺のSR28に対して周りもう130とかもうね
それでもたまにやると面白いからそれでいいってこった。

ちなみにリハが開場前に終わったため、開場前のすっからかんの中これ見よがしに見て回る。
セグウェイ乗ればよかったなーとちょっと後悔。
実況ブースの前の落書き壁?でMSSPの名前を探したり、五月病マリオさんの絵を見に行ったり、戦車をガン見したり、うーさん(超パのクラウンの人)のところに遊びに行ったりと
色々満喫し、開場の10時を向かえニシンパイを買って控え室に戻ろうとしたら
もうすでにブース前に人だかりできてやがんの!
記念に写真とってツイッターにあげたらみんなどよどよしてたぜ!





開場前。当然人っ子一人いない。実に平和。そして左側の残念な紫フレア。







開場7分後。すでにこの人だかり!マジかよ!!糞箱売ってくる!!!



~超パ~
いやー俺超輝いてたし超目立ってたね!(物理)



MSSPの超会議2及び超パーティー2これにて








いやあれよ?
ゲーム実況の時の最初の歓声やばかったは!
それまでは実況者3チームで、俺ら自分で何も生み出してないのにこんな所にいて俺らクソすぎワロエナイって言いまくりだったのにあの歓声でちょっと安心。
その後はぶっちゃけリハと違うし、チーム名の読み上げ聞こえないし
俺に至っては周りが見えないから振り向くタイミングわかんねぇから
あんなんなったしでしたが盛り上がったんでよかったんじゃないですかね!


しかしまぁしっかりと客を楽しませようとしてる感じもすげーし
運営もお客も一緒になって楽しもう感がしっかりと伝わってよかったんじゃないかね?
小林幸子だのドアラだのTRFだの内容盛りだくさんで7000円弱なら妥当なところじゃないですかね?
俺らがその7000円に見合った働きができたかどうかはわからないけどね。
この方向性であれば超会議3もこれ以上に盛り上がるんじゃないでしょうか?

それにしてもまぁ悔いがあるとすればしょこたんの空色デイズを生で聞きたかった!マジで!
マジ悔やまれる。




総評
アトラスのコンパニオンのおねーちゃんが凄かった!
写真撮ればよかったよ!チクショー!!






P.S.
差し入れの数が凄かったです。
他の歌い手やらなんやらを差し置いて我々MSSPがダントツでした。気が狂ってる!!
全部で15箱!皆さんありがとうございました!






1人で画角を決めて三脚を使ってせっせと独りで届いた差し入れと撮影するサガットステージのアレの図
投稿者:

あろま

プロフィールページ