ニコニコ
ユーザーブロマガは2021年10月7日をもちましてサービスを終了いたしました。
このページは皆さまから投票いただいた記事を保存したものです。

ちよこのブロマガ

ちよこ式レオナ・キングスカラーver0.9 利用規約(制服・寮服・バルキャン風衣装)

2020-11-08 01:13:29

規約更新:2021/08/02

モデル製作:ちよこ
コンテンツツリー登録先:sm37786673(制服)、sm38352988(寮服)、sm39120842(バルキャン風)

DLありがとうございます。

<はじめに>
※モデルをDL、使用した時点でこの規約にすべて同意したものとみなします。
 
When you use the model DL, it is considered that you have agreed to all of these terms.

※この規約を読めない、理解できない方はモデルを使用できません。
  Those who cannot read or understand this convention cannot use the model.


このモデルは一ファンが制作した二次創作のファンアートであり、ツイステッドワンダーランド公式とは一切関係ありません。
以下の利用規約をすべて確認・了承したうえ自己責任にて遊んで下さい。
利用規約にご理解や同意いただけない場合は、当モデルの使用は禁止です。

・MikuMikuDance(Ver.9.26以降)でご利用ください。
※MMD以外のソフトでは動作確認しておりませんので不具合があるかもしれませんが対応出来ません。

・予告なく規約変更や配布停止、使用禁止する場合があるかもしれませんが、個人の作成物という点でご理解頂きたく思います。
 (最新の規約はブロマガにてご確認下さい。規約は常に、最新のものが適用されます。)

・同梱している規約(readme)に英語・中国語がありますが日本語の規約が読める方はこの規約を優先して下さい。
※日本語の規約の読めない方は使用しないでください。
 Please do not use if you cannot read the Japanese rules.

(英語・中国語の規約はつだしげ様より拝借しており、日本語の規約と若干異なります。)

・当モデルを使用し発生したいかなる問題において、当方は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

・二次創作物としての著作権は放棄しておりません。再配布や規約違反など著作権を侵害する行為は禁止です。

・公式の二次創作ガイドラインに反しない範囲で使用して下さい。


<禁止事項>
・商用利用

・宗教、政治、誹謗中傷等を目的としたモデルの使用

・再配布(改造の有無を問わず)

・パスワードを他の人に教えること

・3Dプリンターでの立体化

・ニコニコ動画/静画、Youtube、ツイッター以外への作品の投稿
※上記投稿サイトでも投げ銭機能など金銭が発生するものには使用してはいけません。

・パーツやテクスチャの流用

・過度な性的表現(BL、NL問わず)、暴力表現の禁止
※個人で楽しむ場合は構いませんが、不特定多数の人の目につく所への投稿は禁止。
 過度の程度が分からない…という場合はモデル作成者に一度ご相談ください。

・当モデルデータからパーツやテクスチャを抜き取って別のモデルやパーツを作ること

・改造は女体化、短髪化、ちび化など造形を変えるものはすべて禁止(作成者がこれらをする場合があるかもしれませんが作成者特権です)

・SNSでのなりきりやキャラクターbotのアカウントでの使用

・MikuMikuDance以外での使用
  (VRChat・ニコニ立体・ゲームでの使用)

・MMD・MMM・MMDAI・PMXEditor等MMD互換の動画作成ソフト以外での使用

・印刷物への使用(名刺への使用はOKですが作者名を記載して下さい)

・公式の音声を使用した作品への使用


<改造について>
・テクスチャ・スフィアの変更OK

・ウェイト、物理演算の設定、必要に応じてボーンやモーフの追加OK

・アクセサリの追加・合成OK

・お着替えもOKです。


<当モデルについてその他説明>

≪全衣装モデル共通≫
・髪の物理演算に勝ててません。頭ボーンや首ボーンを回転させて上を向くポーズは高確率で髪があらぶったり突き抜けたりします。いい感じに調整してあげてください。

・モーフが組み合わせによっては破綻してしまう可能性大です。かっこいいかわいい表情に直してあげてください。
 特に歯が突き抜けがちだと思うので、モーフ「その他」に微調整モーフをたくさん仕込んだので調整してください。
・VRでの使用は禁止でお願いします。

<制服>
・ゴスマリの時のビンタモーフがありますが、正面から見た時の見栄えだけで作ったので横から見ると微妙なのでなるべくビンタモーフを使った時は正面からのカメラで映してください。
<寮服>
・ジャケット/インナー/腰布/腰のもふもふした毛皮/腰バンダナ/アクセサリーをモーフで消せるようになっていますが、腰布/腰のもふもふしたバンダナは消す時はなるべく一緒に消してください。(造形や物理演算が簡単なので片方だけ消すと変な感じになるからです)
・後ろ髪がめちゃくちゃ埋まります。仕様です。
・上半身裸体状態にも出来ますが、服を着ている状態を優先してウェイトを設定しているので、あまり静画には向いていないと思います。長時間裸体の状態で映すのはNGでお願いします。
・モーションを読み込んだ時、高確率でジャケットや腰布があらぶります。あらぶった時は【物理演算】タブ → 『剛体位置初期化』を押して剛体の絡まりを取ってから遊んで下さい。
※動画/静画で衣装が絡まりまくった状態で映し続けるのはお控えください。踊ってる途中で絡まってしまうのは私の実力不足なのである程度仕方ないのですが、カメラでごまかすなどなるべく綺麗な状態で撮ってあげてください。
<バルキャン風衣装>
・ネックレスがめちゃくちゃ埋もれるし、静止状態でもめっちゃぷるぷるします。いい感じに調整できませんでした。適宜いい感じに物理設定いじって頂いて大丈夫です。
・Tシャツのウェイト設定を腹チラ背中チラするバージョン、しないバージョンの2タイプがあります。お好きな方をお使いください。(チラしないverは黒Tを着てます。)
・Tシャツの柄もUV展開図を同梱しておりますので、お好きな柄のTシャツを着せてあげて下さい。(ただし、改変したモデルを再配布することは禁止です。)
・ヒョウ柄Tシャツの柄もアップで見るとガビガビしてます。直せなかったヨ…

★モデルの不具合など発見してくださいましたら、ツイッター(@c145le110)にてお知らせください。


〇たくさん禁止事項があり使い勝手も難しかろうモデルですが、遊んでいただけたら嬉しいです。

↓DMにて申請時に必要です↓
あなたの好きな花をおしえて


 ニコニコ動画や静画に作品を投稿してくださった場合は配布動画をコンテンツツリー登録してくださると飛び上がって見に行きます。
 ツイッターへの投稿にも作者名(ちよこ)をクレジットしていただけると小躍りしながら拝見しに行きます。

 
長々とした文章最後まで読んで下さりありがとうございました。
まだまだ不完全なモデルですが皆さまの創作活動の一助になれれば幸いです。
みんなでレッツニコニコ!



モデル製作:ちよこ
ツイッター:@c145le110

-----------------------------------------------------------
更新履歴

2020/11/08  [制服]配布開始
2021/03/01  [寮服]配布開始、寮服配布に伴い規約を一部変更
        [制服]照れモーフ追加
2021/08/02  [バルキャン風衣装]配布開始
2021/08/04 [バルキャン風衣装]Tシャツのウェイト設定修正


投稿者:

ちよこ

プロフィールページ