ニコニコ
ユーザーブロマガは2021年10月7日をもちましてサービスを終了いたしました。
このページは皆さまから投票いただいた記事を保存したものです。

汁を染みこませるんだ! ~落書きメモ~

幻のアニメ「#星の子ポロン45周年」投稿作品等まとめ

2019-04-03 19:57:00

ブロマガ書くのも久しぶりです(これ毎回言ってるのでは?)
さて、2019年4月1日は幻のアニメ『星の子ポロン』が放送されてから記念すべき45周年でした。
そもそも『星の子ポロン』ってなんぞや?という方はニコニコ大百科の該当記事か、動画を見ていただければすぐにわかります(本当か?)

▲45周年を迎える直前にちょうど20万再生突破したようです。おめでたい。

チャー研も45周年だし、なんかポロンでも同じ事できないかなーと適当に「#星の子ポロン45周年」のハッシュタグを考えて手抜き告知動画も一応作りました。

結果、思った以上の方々がそれに合わせ作品などを投稿してくださったので結果的に良かったんじゃないかと思います。
言葉で祝ってくれた方々含め、ありがたい限りです。


というわけで、前置きはとりあえずこれだけにして投稿された動画やイラストをせっかくだからまとめたいと思います。みんなみてねー!(気に入ったら拡散もお願いします)

なお、抜けがあったら言って下さい。追加するかもしれません。






▲録画失敗ネタのバグ利用や急展開なのを上手くRTA風にしてて滅茶苦茶笑った。


▲なんと、初投稿で5分の音MADという期待の新人。
使用楽曲と動画が10年前ぐらいのノリですき。


▲このシーン、そういえばボスラッシュ言われるにしては動画作られてなかったな!
本家のような手描きのボスラッシュパロもマッドマス(ハードルを上げる屑)


▲ポロンブームの元を辿るとチャー研MADになるんですが、その流れを感じた謎素材動画。
本編見たら本当に謎の物体あって笑った。


▲ガンガーは液体金属が細やかに縫られた存在だからぬいぐるみだと思う(星の子暴論)


▲『星の子ポロン』は健全な子供アニメなので、咥えてるのは大好物のバナナかな(すっとぼけ)45周年ロゴの使用ありがとうございます。


▲ノーコメント


▲チャー研投稿祭の告知動画にポロン45周年の告知動画もリンクしてくれました、感謝。

▲ガガガガガガーンと大きな集合イラスト、すげえ!
某弟のオリキャラちゃん結構目立ってて笑う。

▲実質ポ論もここまで来ると清々しいと思います。

▲さり気なくフランス版星の子ポロンことワトゥーがいるのに注目です。

▲ポロンの登場人物、ポロン含めて実際妖怪じみてる所はなくもない。
あと妖怪ウォッチのニャン系妖怪ガチで見境ないので本当にいそう。
(てかCV野沢雅子と合体したジバニャンもういたわ)

▲母親色んな意味で強すぎる…。

▲忙しいようなのでどなたか企画してください(泣)

▲ポプテピピックTVスペシャルリスペクト(星の子暴論)

▲ワンチェンがメインヒロインみたいだ!

▲星の子ポロン考察班相手に使えそうなので使っていい?

▲ポロンを実写化したら名探偵ピカチュウのノリで本当にこうなりそう。

アメリカのナウなヤングにバカウケするかもしれない。

おまけで紹介。なんかやってるそうです。
ポロン関連作(大嘘)であるサル太郎もよろしくれくれください。


~後日追加分~

極端な話、2019年中なら45周年だ!見つけ次第追加する。

▲こんな顔で元気はもらいたくないぞ!

▲いや本当なんで君ら同年同日なの…(切実)


▲おかし、10文字超えてるじゃねえか!





以上です!皆さん盛大にお祝いありがとうございました!改めて…。
生きてるかわからんけど、5年後の50周年も楽しみですね(その前に権利者出てきてくれませんかね…)


「そういうお前は45周年何を祝ったんだよ?」と言われるかもしれないので、投稿したポロン関連のアレコレを紹介しますね(飛ばしていいよ)


▲MAD動画がアリならこういうコラ画像で祝うのも俺はアリだと思う。


▲記念のポロ生をやりました。多分みんな疲れたと思うけど、ご視聴感謝です。


▲俺も当日に投稿できるよう記念動画を4545作っていたのですが…結局間に合いませんでした…悔しい゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛

自分の中では頑張って作ってる動画なので間に合わせるために他の方にも切り抜きやら諸々手伝ってもらったのですが、ダメでした…。何たる体たらく…本当に申し訳ねえ。でもおかげで動画の他の部分にエネルギーを注力できそうなので、無駄では絶対ないです。本当ありがとうございます。

とりあえず期限がなくなった以上は質を高められるので、記念動画は日を改めて投稿します。極端な話、2019年中ならいつでも45周年だからね(言い訳)
ただ、タイムリミットを設けて自分を追い込むためにも元号が変わる5月1日とかに投稿できるといいかな…。画像を見てもらえば一部の人にはわかると思いますが、「元号」を取り扱ったパロ動画なので…!その前に投稿しても良いとは思うけど。

~追記~

▲動画できました!


グダグダと連ねましたが、本記事は以上です。閲覧ありがとうございました!
これからも盛大にやろうZE!(チャ)








▲記事バックナンバー(機能停止中)


▲発掘済みエピソード一覧


▲毎週土曜日23時~新エピソード公開生放送をしてました(過去形)
現在は不定期放送となってますので、興味ある方は随時お知らせを見てみて下さい。




▲無断転載OK!迷惑をかけない範囲で、印刷するなり焼くなり色々やろう!



▲録画テープを探してみよう!


投稿者:

koichil(こいちる)

プロフィールページ