ニコニコ
ユーザーブロマガは2021年10月7日をもちましてサービスを終了いたしました。
このページは皆さまから投票いただいた記事を保存したものです。

あろまのブロマガ

第一回北海道先っちょ探訪の旅・2

2013-03-26 18:01:13
さて、前回ニコ生アプリに絶望したところで終えた旅日記ですが引き続き参りましょう。

恋問館を後にし、一路釧路に向けてひた走る。

なぜ釧路か?なぜ道東か?

それは今回の旅の目的でもある南蛮酊が釧路にあるからだ。
南蛮酊ザンタレ定食を食べるのが目的でもあるこの旅。
オープンは11時。
すでに11時も回り、30分近くになっている。
お腹もここまでの長時間ドライブでいい具合に減っている。
完璧な時間配分だ。
さぁてそれではいきま・・・ああれ?




まさかの準備中orz



マジかよ糞箱売ってくる。

まぁ田舎だし、個人経営のお店だからそんなこともあるよね!
って事でテキトーに時間をつぶすためにぶらり釧路の旅。
つっても釧路のイオンで暇つぶし。
不慣れな土地での馴染みあるショッピングセンターの安心感は異常。
そんなこんなで1時も回ったので再度突撃。


ドン!



さらにドン!



これが南蛮酊のザンタレ定食!
ザンギにタレがかかったザンタレ定食。
この南蛮酊が発祥との事。
この量でも昨今の鶏肉高騰により量は以前より減っているらしい。
マジかよ糞箱売ってくる

ザンギ?あぁ、から揚げのことだろ?
とか思ったそこのお前。
怒らないから後で体育館の裏までちょっと来い。
怒らないから



ちなみにこちらが↓2008年に訪れたときのもの



んー・・・。
減っていると言われれば減っているような・・・・?
ま、いっか!

ちなみにこれを見ている
「ってゆーかぁー私ってぇー小食な人じゃないですかぁー
だからぁーこんなにいっぱい食べられないですぅー」
とか思ってるそこのクソアマ!
ご安心ください!
食べ切れなかった分はパックに入れてお持ち帰りもOK!

なんか南蛮酊の宣伝ばっかだな。
まぁそれしかしてないから書くことがここしかないから仕方が無い。
なにせ昼間の釧路には何の用もないのだから。


この後はテキトーに車を走らせテキトーに北海道なら別段珍しくもないシカの写真をテキトー車から撮ったり
川湯温泉街にあるホテル忍冬(すいかずら)でひとっ風呂浴びたりして日が暮れるまで時間をつぶす。
テキトーにとか言ってるから近場をぐるぐるしている印象を受けるかもしれないが
釧路から川湯までは90kmくらいだぞ!気をつけろ!



鹿でした。

なんか思いのほか長くなったのでまた続く。
こんなもんこんなに長くするつもり無かったのに!!
次で終わらせるわ!!!
投稿者:

あろま

プロフィールページ