ニコニコ
ユーザーブロマガは2021年10月7日をもちましてサービスを終了いたしました。
このページは皆さまから投票いただいた記事を保存したものです。

チラ裏にでも書いとけ以下略

MMD初心者覚書まとめ。

2013-03-14 02:15:31
外部ブログにまとめた覚書へのリンクです。
ツイッターでは流してたんですがニコニコから辿れる所がなかったのでとりあえずここに。


MMD小ネタとか基本とか超初級編 
→キーフレームって何とか補間曲線って何とかそんな感じの
 微妙に中身足りてない事に気付いたんでパート2とか投げるかもしれない。

ステージとエフェクトについて(超初級編) 
→ステージ関係のアレそれ。ステージ初めて読み込んで…でどうすりゃいいの?って話

ステージとエフェクトについて(初級編)
→自分で作ったステージにかけたエフェクト中心なんであんま参考にならんかも

モーション修正 多段化活用編 
→自分がやってるモーション修正の仕方。
 一応色々触れたつもりだけど最近もっぱら多段化してるのでそれがメイン。
↓動画にしてみた。


動画作成レポ的な何か。
→番外編的な?カメラとかなんかいろいろ。

こうしたらちょっと見栄えが変わるんじゃないかとかそんなんまとめ
→被ってる事とかあるけど視野角とかなんかそういうの画像付きで。

女の子モーションを男性モデルに入れる時に便利かなとかそんなモーフ
→これも多分番外?のののさんがプラグイン作ってくれました。


一番要望多かったやつ。初心者向けになってるといいけど。

MME盛っていくだけ
→そのまま。静止画にMMEぶっこんでいく過程。他は後ほどまた纏めます。


増えたら増やします。


投稿者:

切な顔P

プロフィールページ