ニコニコ
ユーザーブロマガは2021年10月7日をもちましてサービスを終了いたしました。
このページは皆さまから投票いただいた記事を保存したものです。

汁を染みこませるんだ! ~落書きメモ~

『星の子ポロン上映会in東京 ~安眠妨害!ポロケストラの巻~』開催のお知らせ

2018-01-10 23:14:06

『星の子ポロン』とは?→大百科記事(リンク先)か本編まとめ動画を見て下さい♡





どうも、連日本当にいつも以上に忙しい日々が続いております。手が足りないので、ポロンビームで俺を複製してくれないでしょうか……気持ち悪そうだからいいや…。


表題にある通りですが、2月17日(土)の夕方頃にポロン上映会をかる~くやります、またです。「ポロケストラ」とか書いてますが、別に上映会中に演奏は(今のところ)やらないから注意な!!!
やる事になりました、詳しくは下記で。

今回は初心者にも楽しんでいただけるように意識しております。『星の子ポロン』が好きな方も、詳しくない方も気軽にご参加下さい。


▲画像制作はいつものケフィアさんです。アリアリアリアリ

イベント名
星の子ポロン上映会in東京 ~安眠妨害!ポロケストラの巻~

時間

2月17日(土) 18:00より約1時間~1時間半2時間前後を予定
(途中入退室OK)
(15分前~30分前から入室できますが、指示があるまでは入室しないで下さい)

入場料
無料

場所
千代田区社会福祉協議会・ちよだボランティアセンター
〒102-0074 東京都千代田区九段南1-6-10 かがやきプラザ4階内会議室1
(東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線九段下駅から徒歩5分)
(「主催:オクトパシー」で開催されてるので、それを目印にお上がり下さい)

やること(※都合により予告なく変更される場合がございます)
・アニメ「星の子ポロン」「ガンとゴン」選り抜き上映
(発声OKですが、ある程度の節度は守って下さい。いつもの上映会ぐらい?)

・16mmフィルム映像試写(※時報映画作品ではありません)
2月12日(月)追記→幻のレア交通安全アニメ(?)『タッチ とびだしはアウトだよ!』を流します。 あの『タッチ』「交通安全アニメ」です。

2月12日(月)追記→ポロケストラ(?)演奏
音楽活動をされているちよじさんによる『星の子ポロン』楽曲の演奏です。急遽決まった!
演奏曲の募集も行ってるので、詳しくは下記にて。

(順調に行けば)なんかの発表やお知らせ
順調に行ってないので厳しいと思います、すみません!

・他、参加者の方で何か持ち込んでくれれば空き時間に色々

・他の交通安全アニメを上映会終了後に流すかも?(未定)

来場者特典
今作ってるので、順調にイケそうだったら頒布します。
(来れなかった人で欲しい方々用に後日ネット上か何かでデータを配布するかも?)
2月12日(月)追記→無事特典が完成したので来場者へ頒布する予定です!
とりあえず30名先着頒布となります。よろしく!

▲色はあまり関係ないぞ

参加方法とか
なし
(開催時間に合わせてそのまま会場へお越し下さい。席は先着順の自由席となります。)

注意事項
・(ないとは思いますが)仮に満席になった場合、立ち見となる可能性がありますのでご理解下さい。
・室内では食事禁止です。お飲み物はOK!
・トラブルを避けるため、室内での撮影や録音も原則禁止です。

~その他補足諸々~

  • 本上映会は、フィルムや映画の勉強会を定期開催されている団体のオクトパシーさん主催で開催されております。ご協力ありがとうございます!

  • 前回までの上映会での反省を踏まえ、念のため、星の子ポロン初心者の方々に向け、字幕付きの本編映像を優先的に上映いたします。ただ字幕のない映像を流す事も多々あるので、そこはご理解下さい。

  • 何故この日?オーケストラ要素は?

    なんとこの日はポロニストにも馴染み深い(逆か?)『チャージマン研!』のオーケストラコンサートが開催されます。主催ももちろん参加するのですが、何より層が似通っている(と勝手に思ってる)チャーケニストとポロニストがこれのために東京に集まると考えたので、合わせて調整してみました。
    オーケストラ終了後、チャーケニスト間では何かしらオフ会とか開かれそうなので、本当はオーケストラ前の午前中にポロン上映会やりたかったんですが、どうやらイベントスペース利用が既にその時間帯は埋まってたみたいなので、やむを得ず18時からとなりました。これで参加できなくなった方々、申し訳ないです!あ、上映会自体にオーケストラ要素は今のところないです(おい
    2月12日(月)追記:上でも書きましたが、ちよじさんによるポロン楽曲演奏がされる予定です(大体10分らしいです)
    圧倒的、感謝ッ…!
    ▲TwitterのリプライかDMで演奏して欲しい曲を募集してるみたいです。時報映画作品関連で良いのでリクエストしてみてください~。
    (使用楽曲 - 星の子ポロンまとめWiki へのリンク)

  • 16mmフィルム試写とは?

    主催のオクトパシーさんのボランティア活動の一環として、最初にちょっとだけやります。ポロンもガンゴンもゼンツーも元はフィルムです。実際に映写機が動かされる様子を是非、ご覧下さい。
    2月12日(月)追記:上でも言いましたが、どうやら上映内容は『タッチ』の交通安全アニメを流す事になってます。交通安全アニメといえば『星の子ポロン』にも馴染み深いですが、『タッチ』の交通安全なので内容がなんかすごいらしいです。調べても情報があまり出てこない超レア映像ですので、お楽しみに!

  • 上映会後に打ち上げとかある?→今のところ予定してません。問題なければやるんじゃね?

  • 途中入退室していい?

    他の参加者の迷惑にならないよう、そ~っとお願いします!



以上になります。
本当にかる~い上映会のつもりなので、都合が合って余裕もあれば是非。

何かあったら追記しますので、よろしくお願いいたします。





▲記事バックナンバー


▲発掘済みエピソード一覧


▲毎週土曜日23時~新エピソード公開生放送をしてます




▲無断転載OK!迷惑をかけない範囲で、印刷するなり焼くなり色々やろう!



▲録画テープを探してみよう!


投稿者:

koichil(こいちる)

プロフィールページ