ニコニコ
ユーザーブロマガは2021年10月7日をもちましてサービスを終了いたしました。
このページは皆さまから投票いただいた記事を保存したものです。

T0R0のブロマガ

闇鍋プラグイン 選択モデルの選択された頂点モーフを転送する機能追加

2017-02-19 19:18:25
闇鍋プラグイン(https://bowlroll.net/file/9765)に

・選択した頂点に選択モデルの選択された頂点モーフを転送する。
を追加しました。

■TransferVertexMorph.dll
選択した頂点に選択モデルの選択された頂点モーフを転送する。(頂点間距離判定)
※注意※
頂点間距離で転送しているため同一モデルでない限り転写は想像どおりにはならないと思います。

転送元と転送先の判別に頂点位置間の距離を基にしていますので例外となる状態もあると思いますのでコメントください。


■使用例
1.頂点を選択します。


2.プラグインを実行します。
[VERTEX] -gt; [VERTEX] 選択モデルの選択頂点モーフの近傍頂点から選択頂点へモーフオフセットを転写する。
がそれになります。


3.以下のウィンドウが表示されます。


4.「モデルを選択」をクリックし転送元モデルを選択してください。


5.選択頂点モーフから転写したい頂点モーフを選択してください。


6.「転写実行」を押して転写を実行して下さい。


7.転写が成功した場合以下のメッセージが表示されます。
なお、頂点間の距離計算を行いますので頂点数が多いものはかなり時間がかかりますので覚悟してください。


以上です。
投稿者:

T0R0

プロフィールページ