ニコニコ
ユーザーブロマガは2021年10月7日をもちましてサービスを終了いたしました。
このページは皆さまから投票いただいた記事を保存したものです。

T0R0のブロマガ

闇鍋プラグイン 選択モデルの近傍頂点から法線・UV・ウェイト・エッジ倍率転送機能追加

2017-01-29 12:54:32
闇鍋プラグイン(https://bowlroll.net/file/9765)に

・選択モデルから選択頂点の近傍頂点を取得してウェイトを転送する。
・選択モデルから選択頂点の近傍頂点を取得してUVを転送する。
・選択モデルから選択頂点の近傍頂点を取得して法線を転送する。
・選択モデルから選択頂点の近傍頂点を取得してエッジ倍率を転送する。
を追加しました。

■TransferVertexWeight.dll
選択した頂点に選択モデルのウェイトを転送する。(頂点間距離判定)

■TransferVertexUV.dll
選択した頂点に選択モデルのUVを転送する。(頂点間距離判定)

■TransferVertexNormal.dll
選択した頂点に選択モデルの法線を転送する。(頂点間距離判定)

■TransferVertexEdgeScale.dll
選択した頂点に選択モデルのエッジ倍率を転送する。(頂点間距離判定)

転送元と転送先の判別に頂点位置間の距離を基にしていますので例外となる状態もあると思いますのでコメントください。

ソースコードはこちら
https://bowlroll.net/file/127028

■使用例(使い方は全て同様となります。)
1.頂点を選択します。


2.プラグインを実行します。
[VERTEX] -gt; [VERTEX]選択した頂点に選択モデルの「XXX」を転送する。
がそれになります。


3.転送元モデルを選択してください。


4.選択した転送元モデル名を表示しますので「OK」を押してください。


5.処理が完了しましたら以下の様なメッセージが表示されます。
なお、頂点間の距離計算を行いますので頂点数が多いものはかなり時間がかかりますので覚悟してください。


以上です。
投稿者:

T0R0

プロフィールページ