ニコニコ
ユーザーブロマガは2021年10月7日をもちましてサービスを終了いたしました。
このページは皆さまから投票いただいた記事を保存したものです。

azyazyaのブロマガ

azyazyaのMMDアクセサリ・ステージのオンライン利用規約 2019.08.22.追記

2019-05-22 23:40:39
こちらはazyazyaが配布しているオリジナルのMMDアクセサリとMMDステージのオンライン利用規約です。
オンライン規約と各配布データに同梱されているreadmeに違いがあった場合はオンライン規約が優先されます。
版権イメージをお借りしているアクセについては各配布データに同梱されているreadmeを参照して下さい。


■御使用時の注意

OKな事
〇改造
〇R-18・R-18Gの作品での使用
〇VRでの使用や3Dプリンタでの出力等、MMD関連以外での使用(配布等せず個人で楽しむ範囲に限ります)

NGな事
×再配布
×商用利用(.xファイルについてはページ下部に追記有)
×自作発言
×宗教関係・政治関係での使用
×DL用パスワードを漏洩する事


■免責
このデータの使用による損害に対して作者は一切責任を負いません。
この規約は予告なく変更することがあります。
配布データの著作権は放棄していません。


------- 利用規約はここまでです -------


■利用規約変更時のTwitterでの告知文を転載致します。
いつもMMDアクセ・ステージを使用して頂き有難うございます。
配布開始から五年が経ち使用方法やデータを活用できる場所等色々と変化がありました。
規約もそれに合わせて変更する必要があると思い、利用規約を変更させて頂きました。
オンライン規約はazyazyaオリジナルの配布物に限ります。
各配布データのreadmeは古い物から順次更新中です。
古いデータで拡縮モーフがついていなかった物やサイズがおかしかった物等は修正・更新もしています。
修正内容に関してはニコニコ静画の各配布ページを御確認下さい。
以前DLしたデータで問題ない方は再DLの必要はありませんので、オンライン規約のみ御確認をお願い致します。
版権イメージをお借りしているもの(カップケーキのアクセ)は各配布物に同梱されているreadmeを参照して下さい。
現在も配布しているデータは既に更新済みなので、お手数をおかけして申し訳ありませんが再DLをお願い致します。
色々とお手を煩わせて申し訳ありません。
利用規約は今まで曖昧だった個所をはっきりさせただけで基本は同じです。
普通にMMDを楽しんでいらっしゃる方々にはほぼ影響はないと思います。
今後も御迷惑をおかけする事があると思いますが、どうか宜しくお願い致します。


■その他
パスワードに関する質問にはお答えできません。
不具合の修正以外のリクエストは基本的にお断りさせて頂いております。
何かありましたらコメント欄かTwitter(@azyazya)にて御連絡下さい。


■.xファイルについて 2019.06.01.追記
配布開始初期の頃に同梱していた.xファイルは商用利用可能です。(再配布やデータそのものの販売は不可)
ただ、サイズ感等おかしい所があると思いますので修正等ご対応お願い致します。


■御支援について 2019.08.22.追記
制作環境の維持のため、FANBOX(https://azyazya.fanbox.cc/)を開設いたしました。
宜しくお願い致します。





投稿者:

azyazya

プロフィールページ