ニコニコ
ユーザーブロマガは2021年10月7日をもちましてサービスを終了いたしました。
このページは皆さまから投票いただいた記事を保存したものです。

あろまのブロマガ

げいます!

2013-02-26 22:58:56
さぁ!今回も始まりましたハイパー不定期ブロマガ!
いくら期待しても書きたいときにしか書かないぜ!
優先すべきは全てにおいて俺!






さて・・・。








今度こそ映画の話だと思ったか?




バカめ!



今回はゲーマスCoD:BO2の話だ!
今更かよ死ねとか思ったやつは今すぐ乾布摩擦してこいや!

今回は飛行機の関係上、お昼過ぎくらいの入りだった私ですが、
それでも9時間以上の拘束時間!
それよりも前に入っていたFBときっくんに至ってはそれこそ半日以上の拘束!
そのほとんどがアイドルタイム。
なにやってたかってーと、

用意されてた弁当食ったりジュース飲んだりカレー食ったりお菓子食べたり
他の出演者とだべったりカレー食ったり猫マグロさんの持ってきた銃に心躍らされたり
コロッケ食べたりみゃこさんがよく転びそうになってることにツッコんだり
カレー食ったりしてました!!


裏で皆さんと和気藹々でなかなか楽しかったですよ!


そんでもって今回の衣装!ギリースーツ!
あれは猫マグロさんにお借りしました。
あざーす!
しかも猫マグロさんが実際に戦場で使っている物のため落ち葉とかめっちゃついてる!

やべぇ!めっちゃ散らかる!!


しかしまぁ熱い!舞台上ではスポットライトの熱もあるのですげー熱いでやんの!
その上、FBの持ってきたスナイパーライフルを謎に持たされて・・・あれマジ邪魔!!
そして私が通った後には、猫マグロさんの戦いの証である落ち葉のカスがばら撒かれるのであった!



そんなことよりぃー
てゆーかぁーあたしってぇーCoDやらない人じゃないですかぁー
だからぁーぶっちゃけぇー感想とか求められてもぉー
すごぉーい!とかぁーマジヤバくなーい?!くらいしか言えないじゃないですかぁー
マジヤバーい!ちょーうけるー!!

とは言いつつも私自身FPSゲーマーなのでその凄さとかヤバさはひしひしと伝わってきましたよ!
きっくんが都度、スカーがあるんスカーとか言ってた気がするけど気のせいだと思う。

ひとつ心残りがあるとすれば写真を全然撮らなかったこと
プリクラ撮りまくったせいだわ絶対
多分5,6回撮ってるぜアレ
謎のテンションで取り捲ってたからな俺ら。
何度か撮ったあと、これCoDの背景以外何も選択しなければそれだけで撮れんじゃね?
と思って油断しか結果がこちら




何だよチクショー!!よりによってお前かよ!!!
しかもその後に撮った時も時間切れで選べなかったらあんたが出たよ!!!
デフォで出るようになってんじゃねーのか!!?
まろゆきの罠過ぎるだろ!
ってみんなで盛り上がってましたよ!

それにしてもあたしゃホントにリアル系FPSは肌に合わんのよ。
その昔、レインボーシックスをやったときから「あ、これダメだ」って思ったもん。
ちなみに初FPSは64のゴールデンアイだったと思われる。

その後パーフェクトダーク(部室でやりまくり)メダルオブオナー(ゼロ戦全機撃破余裕)ナイトファイヤ(部室でryオッドチョップの帽子の恐怖)

そしてテュロック(知ってる人いる?)などなど。

様々なFPSを経験しHALOへと昇華するのであった!
HALOラブ!


しかしまぁ我々の同年代のほとんどの初FPSはゴールデンアイなんではなかろうか?
これだけの知名度がありながらその実、売り上げは30万本以上とも10万本以下とも言われている。
謎のゴールデンアイ



ゲーマスの話に戻り・・・

決勝戦時にプレイヤーの顔が映されたりしてまさに大会!ってな感じでその臨場感が伝わってたと思いますが、
個人的にプレイヤーの表情なんかよりも(と書くと語弊があるが)クローズアップして欲しかった点がある。

それは・・・


ガチプレイヤーのコントローラーさばき!


ほんとにガチ勢のコントローラーさばきはスゴクてキモイ!
まさにスモい


以前、HALO公式生でガチ勢のコントローラーさばきを間近に見せてもらったが
レベルが違う!次元も違う!
え?なにこれ?音ゲーやってんの?
ってな感じ。
指の運びが尋常じゃない速さ。常人には真似できない。
プレイヤーによっては映して欲しくないって人もいるかもしれないけど
そこら辺にも注目して欲しかったなーと思う今日この頃。


とりあえず今回のゲーマスで得た知識はiphone万能すぎってことでしたね!


何はともあれア(ト)ムさん優勝おめでとう!

決勝戦終盤のあの盛り上がり!あれを見ていた全ての人が見入ってたもんね!
ほんとにすごかったよ!





次回はぜひHALOでオナシャス!


角度のせいでスゲー蟹股だな・・・

投稿者:

あろま

プロフィールページ